ID非公開

2021/5/9 16:25

33回答

3歳7ヶ月の女の子の母です。

補足

娘は言葉の発達が遅い方です。 言い聞かせをしてもまあり理解が出来ていない可能性があります。 言葉で気持ちを伝えられない分手が出てしまうのかもしれないです。 この事も踏まえた上でのアドバイスを頂ければ幸いですm(*_ _)m

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

周りの大人で乱暴なタイプの人はいないので うちの子はちょっと変わった子なのかもしれません… 他の皆様も回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

最近は、ネット情報も豊富で発達障害に結びつけて不安に思う親子さんが多いと思います… 元保育士、二人の子供達は成人した先輩母さんです♪ 3歳児検診で、特に異常がなければ大丈夫だと思いますが イヤイヤ期がずれて遅いとか そんな事はありませんか? 現在、頑固な態度が見られるなら 2才前後の時はいかがでしたでしょうか? 強く自我が出て、苦労した? でも、ここに来てまた新たに成長が見られるという感じですか? どうしても、お困りなら保健師さんに相談するか面談してみる事をお勧めします。 安心するか、解決策を見つけられる事も可能です! 一番は、お子さんが自分の気持ちを上手く表現できず困っているかもしれない事です。 そこを、解決してあげて欲しいです(^^) 参考になれば幸いです♪ 子育ては、多種多様で一人として同じではありません! 頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡ 応援しております!

0

鬼から電話 というアプリをインストールして、悪いとこしたら鬼と電話させてください。