ID非公開

2021/5/9 16:30

2929回答

NHK訪問員が「受信料を払えよ。国民の義務だぞ!」 「払え!払え!」と言ってきたら なんと言い返しますか?

画像

2人が共感しています

回答(29件)

2

「某NHKに払うと電話しても、話中なので、内容証明で郵送します」 強硬に話すと まじで、請求書が来ますので、慎重に 時効五年で 郵送で送らないと 話しただけで 時効消滅する。 余計なことは言わない。

2人がナイス!しています

2

国の強制徴収になったら払うわ♪ あれ? てか払うのが義務じゃなくて契約が義務やなかったか? まぁ委託の兄さんに言うてもしゃあないけど契約の義務に関しても 強制力が無いのは変な話やのう… 年金とか国保みたいに義務なんやろ? ま、そもそも契約してないのに払えも何もないけどな ( ´∀`) 例えば兄さんがラーメン屋行って何も食わずに出ようとしたら店員が 『ラーメン代払え!』 って言うたら払うか? 自分らがしとる事はそれと一緒やぞ(笑) 食べてないモノに銭は払えんし観てもないテレビには銭は払えんのじゃ♪ 勝手にラーメン作って出して来て銭払えって言われてもな (´ε` )

2人がナイス!しています

1

ガチで。 今住んでいる所は無条件でBS.CS代が上乗せされました。 引っ越しの最中に急にこられて。 びっくりしました。 同じ都道府県なのに、前の所は半分の料金でした。 この部分をどなたか論破してください!

1人がナイス!しています