皆さんの知恵をお借りさせて頂きたいです。

遊戯王39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!その通りです。魔法に対処できる『レッド・リブート』のようなカードがあれば…と考えていました。 また、kiy********さんも複数の対処策ありがとうございます。参考になりました。 それとダーツさん、読んでますか〜?いつまでもドーマの時代じゃ無いんですよ‼︎

お礼日時:5/16 0:11

その他の回答(3件)

0

そもそも“除去”と言う遊戯王OCGのルール上存在しない言葉が使われているのでなんとも言えないですよね。 仮に質問に書かれたテキスト「カードの効果によって除去されず、このカードの効果も無効にされない。」を伝説の騎士の効果を受けていた事を考慮しOCG用に書き換えるならば「このカードは効果によって破壊されず、このカードの効果は無効化されない。」と言う感じのテキストになり、効果により破壊せず除外したり手札に戻したりすることは可能ってことになり対策は意外と容易ってことになりますね。

0

●夢現の夢魔鏡や盆回しで相手のフィールド魔法を強制的に上書きする。 ●サイキック・ブロッカーで『このカードの効果も無効にされない。』効果を適用されない状態にした上で他のカード効果で除去する。 ●トークンを押しつけて拮抗勝負を発動する。 などでいいと思います。

0

カード効果によってオレイカルコスの結界の効果を無効化 アニメ効果のオレイカルコスの結界はターン制限のない破壊耐性です。 その破壊耐性を突破する方法として伝説の騎士の除外効果です

え?あの…伝説の騎士での除外はアニメでも行われていた事なのでOKですが、他のカード効果によって結界の効果を無効にする事は“このカードの効果も無効にされない”とあるので、できないですよ。