新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 16:49

44回答

BTSや SEVENTEENのメンバー達は兵役が近く、契約更新せず解散する可能性がありますよね。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

今年に入ってからHYBEは、アリアナグランデやジャスティンビーバーらが所属する米イサカホールディングスを買収しています。 企業としての成長速度は素晴らしいので、ワールドツアーは再開しなくても、むしろその他の収益のみで純利益を上回る事が可能です。

その他の回答(3件)

1

今、HYBEは事業を拡大させていますし、業務提携や買収を繰り返しています。BTSに頼りきった利益を分散させる為、エンタメ以外の様々な部門において急成長している途中です。イサカの力も有ります。 しかも、コロナ禍においてHYBEは売り上げを伸ばしていますし、オンラインやその他の収益で昨年の数字を上回ることに成功しています。 乗り越えてきたから、きっと大丈夫。 報告書や内部データに目を通しても、兵役中の経営をそこまで心配する必要はなさそうです。

1人がナイス!しています

1

その2グループはグループ内や事務所との問題もないですし、売上も申し分ないので大丈夫だと思います。 あと、ハイブというかビッヒはアイドル事務所の中でも、アイドルの手取りの割合が多いことで有名です。アイドルとトップの仲もいいですし、プロデュースもしっかりしているので安心かと思います。 ましてや、今韓国の会社(アイドル事務所以外も含め)でも特にノリに乗っている1つのハイブにどちらも所属しています。こちらの会社の今後のプロジェクト説明やコロナ禍でも唯一前年より売上を伸ばせた事務所であることから、解散といった暗いニュースの心配の余地はないかと。 逆に他の系列の事務所に所属しているアイドルの方が、有名どころも売上は軒並落ちていますし、あまりいい噂も聞きませんので個人的には心配です。

1人がナイス!しています

6

BTSは3年前に契約更新をしたので、あと4年は更新しなくていいんです。 BTSはこの勢いがあるので当分解散はないかと。 SEVENTEENも来年頃に契約更新ですが、人気さと、あの仲の良さで解散はありえないと思います。事務所も変わったばかりですしね。 来日が出来なくても、グッズを出したりするでしょうし財産も余っているからあれほど大きいHYBEという事務所を建てたんだと思いますよ。 来日ができなくて金銭的に打撃を受けてるなら、BTS.SEVENTEEN以外のグループもですよね。 この2グループしか知らないんでしょうか? まあ、逆に考えればライブで来日することがない事で、交通費や会場費、設備費がかからなくなるのでそれほど打撃ではないかと。

6人がナイス!しています