ID非公開

2021/5/9 17:07

44回答

骨伝導イヤホンをしながらサイクリングは法律的に大丈夫でしょうか?

自転車、サイクリング27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:5/9 18:24

その他の回答(3件)

0

法的には明確になっていません。ただ裁判をやればOKとなる確率は高い。 でも警察官の現場判断に任されている事が多くて、周りへの注意が不十分になるなどで取り締まられる事が多い案件です。 ゆえに取り締まりはされて一定時間拘束されて、そのままだと違反とされます。手間暇かけて裁判やれば勝てる可能性がありますが、そこまでしてやりますか?

0

知恵袋で聞かないと判らないほどグレーゾーンギリギリを狙う意図が理解できません… あやふやなんだからやらなければ良いのでは さてスキッパーさんの通りです 骨伝導だかなんだか知りませんが、他人(警官)が一見して判断つくとでも思いますか? 例えそのグレーゾーンでOKだったとしても、停められて説明するくらいなら結局同じ事 最初からしなければ良いです 停める停めないを判断するのはあなたじゃないんですよ

1

基本的にイヤホンはダメだよ。それが骨伝導であっても。 あなたは遠目で見て、あれは骨伝導のイヤホンだ!とか分かる?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 17:28

わからないと思いますが、イヤホンを付けてるともわからないと思います。