ID非公開

2021/5/9 18:58

44回答

このマジックをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?(画像動かなくてすいません)

画像

マジック69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 12:12

うーん、素人には全く分からない!笑 いずれにせよ、非常に訓練と研究をされているのでしょうね…。 ご回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:5/16 12:12

その他の回答(3件)

0

布かけて、割と瞬間的に女の人出ますよねこれ。 動画も見ましたが案外横からみてもバレないもんなんだなぁ。 ま、タネは内緒ですけどw

ID非公開

質問者2021/5/16 12:11

内緒ですか!笑

0

高速エアポンプを使い一瞬にして、だっ知ワイフのようなのを出現させるという方法もあるかも知れません

0

舞台上の椅子に座った女性が布をかぶせると消えるのは ドコルタチェアと呼ばれる有名な古典マジックです。 単に布をかぶせて消える、ではなく椅子があるのがポイントで、 余韻が残るんですよね。 デビッドカッパーフィールなど多くのマジシャンが演じています。 劇団四季のオペラ座の怪人のラストでも怪人が椅子に座って 仮面だけ残して消える演出がなされていました。 古典の方法では床がポイントなんですが、最近ではそれは 流行りません。 ご質問のは逆に出現するんですね。 複数の手法が考えられますが、基本的にはドコルタチェアの逆 です。消失ができるなら出現もできます。 動画がありませんが、写真だけ見てもその椅子は人が入れ そうなくらい大きいのがわかりますね。 オペラ座の怪人で使われていた椅子も、装飾が施された大きいものでした。

ID非公開

質問者2021/5/10 11:26

結構古典期なマジックなのですね。 当たり前かもですが、マジシャンの方も相当練習されてるんでしょうね…。 ご回答いただき、ありがとうございます!