築27年の中古マンションを購入しました。

ベストアンサー

0

分かりやすいご回答ありがとうございます。 原因については粗方、検討がついております。新築当初は直床のカーペット貼りだった様ですが1度リフォームを行いスラブの上にベニアを敷いてフローリングを上張りした様です。おそらく下地のベニアの精度が悪いか窓際の為、熱により反っているものと思われます。今回、リフォームを行うにあたり既存のフローリングにフロアタイルを上張りする予定だった為、傾斜を修正する為のフローリング及び下地の撤去、再度下地作り等、追加費用が掛かってしまいます。その追加分の請求が出来ないものかと考えておりました。おそらく構造上は問題ないと思います。また下地を剥がせばスラブに関しても不陸はなくフラットではないかと思っております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答と専門的なアドバイスに感謝致します。

その他の回答(1件)

0

築27年経過しているので、実際に裁判してみないと分からないと思います。事前にホームインスペクションを入れていなかったのでしょうか。 事前に分かっていれば紛争にならなかったのにと悔やまれますね。