ID非公開

2021/5/9 20:17

99回答

上の階の子供の足音がうるさくて困っています。

5人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間帯的にこちらが非常識なのか分からなくなっていたところ、昼間だろうと苦痛に感じている点を寄り添って頂き、具体的に手紙で伝えるというアドバイスを頂き、今回ベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございます。 また、その他ご回答頂いた方々にも、私の下手な文章ながら、状況を理解し寄り添い、アドバイスを頂き、大変感謝しています。 この度は、ご回答頂き、ありがとうございました!

その他の回答(8件)

2

たかが子供の足音と思われる方もいるかも知れませんが 幼稚園児の足音はかなりの騒音に値します。 状況は私とは違いますが室内での暴れ方が尋常ではなく夜間10時半過ぎまでドタバタ体育会を親も参加でされています。 うちは一戸建てで隣家に越して来た同じく戸建て住宅のご家族。 それまでマンションかアパートの集合住宅住まいであった反動でドタンバタンのし放題。 騒音の音というより足音はドドドドですからこちらの精神状態を狂わせてきます。 集中力を欠いてイラつく音です。 察するにあなた様は忍耐強く今まで我慢されてきていると思いますが あなたの身体が病む前にどうぞ 管理者に伝えて下さい。

2人がナイス!しています

1

マンションに住んでいて一番の問題は騒音問題です。解決策としては、理事長から注意と提案をしてもらうことです。まずは上下左右の部屋の方が迷惑している 事と、小さな子供が走り回るところに防音マットまたは厚手のカーペットを敷いてもらうことを提案してもらうことです。それによって騒音を出している部屋の方に回りの部屋の人が迷惑していることが伝わります。マンションは共同生活の場ですからえんりょうせずに理事長に相談しましょう。私が理事長しているときはこの方法で騒音は緩和しました。

1人がナイス!しています

5

それは管理会社にクレームじゃなくて、本人にお願いという形で言うのが良いのでは? 「こんな事言うのは申し訳ないのだが、仕事が在宅になり困っているので極力気を付けて頂けると助かります。」くらいで。

5人がナイス!しています

4

ID非公開

2021/5/10 3:35

20時半まで、は、非常識だとお見受けします。 朝は何時からですか?基本、煩くても我慢我慢、、、の時間帯は、会社と同じ位の時間帯で九時五時です。遅くても18時まで。どう考えたって、20時半は遅いです。それ、ずっと同じ音量だとしたら、回答者耐えられません。 食事の時間やその他ちょっとお茶なり、静かに過ごしたい人はいますよ。 で、土日関係なく365日それだったら、気が狂います。 それだけの長時間の音の苦痛を我慢している人に向かって、クレーマーだと言う人いますが、クレーマーになりません。 管理会社に相談して、担当者と相談しましょう。あとは最終的には弁護士相談し、交渉。

4人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/10 13:12

子供の足音生活音、嫌なら引っ越すしかない。そもそも管理会社が子供を走らすのを止めるなんて無理、とか言ってる回答者は自分が騒音出してる側なんでしょうから、質問者さんお気になさらず。朝から晩まで走られたらたまりませんよ。こういう回答する方って大阪殺傷事件を知らないのかしらね?

2

おかしいし、非常識なクレーマーになると思います。子供の足音は生活音なので、嫌なら引っ越すしかないですね。そもそも管理会社が子供を走らすのを止めるなんてのは無理なんで電話するだけ無意味ですよ

2人がナイス!しています