ゼファー400C5について質問です。

バイク | 車検、メンテナンス41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

元々着いていた位置で番号を書いて 作業して元に戻したので大丈夫だと思いますが 明日サービスマニュアルを見て確認してみます! 回答ありがとうございます! また他に原因がありそうな箇所が あればご回答ください!

その他の回答(3件)

0

キャブも開けた事にない経験者が腰上開けたのですか? それは無謀ですヨ・・・ キャブとは超が付く精密機械、シロートがマニュアル通りしてSET出来るモノではありません。1/100以上の精度で組み込みされています。 根本的なトコが間違っている可能性が高く、ここで現物がない限り的確な回答は不明です。 コンデンサ、CDI?点火ユニットはΩ計測だけでは劣化度合いが分りません。 少し継続してみないと出ないからです。 10年経過なら交換していい部品です。キャブの可能性高いです。

0

・キャブのオーバーホール失敗。 パッキン、Oリング等の交換をすべき場所をしていない。 同調が取れていない。 ・バルブ周りがダメ。 バルブシート、ガイドの摩耗。 ・イグニッションコイル 死亡している。 等でしょうか。

キャブをあけるのが初めてで 部品の洗浄だけでパッキン等交換してないのでそれが原因かもしれません。。。 それと、ダイヤフラムが4つのうち 2つはチャンバー?ダイヤフラムの蓋で 挟み込まれていて形が変わっていたのでそれも原因かもしれません… 同調はわかりませんが サービスマニュアル通りには 洗浄組み立てはしたと思います! ・バルブシートは新品に交換しました! ・イグニッションコイルは死亡しているか分からないので確認方法があれば 教えて貰ってよろしいですか?? たくさんの故障の原因になりそうなところを教えて貰ってありがとうございます。 引き続きできる限りで返信よろしくお願いします

0

予想ですがキャブじゃないですかね。 ちなみに腰上から組み直した際にキャブのセッティング出してますかー?

キャブのセッティングが 合っているかどうかわかりませんが サービスマニュアル通りには したつもりです! ですが見落とし等があるかもしれないのでキャブをもう一度あけて確認してみたいと思います!