子供が産まれるのですが、一年後じゃないと婚姻届や戸籍は入れられないと親に言われて(理由はここでは述べられません)、その一年後に認知届?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい情報ありがとうございます! めちゃくちゃ知りたいことが知れて嬉しいです! 参考にして嫁と親同士相談しながら決めて行きたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

生まれてから2週間以内に出生届を出すのは親の義務ですよ。 提出すればすくなくとも母親の子供として戸籍にのります。 それと、子供の父親にあたる人物がいつ認知するかは別問題です。 混同してませんか?

0

現行法における年齢的なものをクリアしているのなら、婚姻も戸籍も、親が介入する余地なんて無いはずですが・・・ そか、父親になるんだ! しゃきっとしなきゃですね! 事情が多々有るんだろうな~なんて邪推してしまう貴方の御質問ですが、とにかく宿った小さな命は、男としての全責任を持って守ろうね! もちろん、彼女(奥さん?)の事もです。

そうなんです。。。なので子供が実の父として認めてほしくって。。。 普通は産まれた時に戸籍や婚姻届は出さないといけないと思うんですが、色々と調べたら産まれる前に婚姻届出せば実の親として認められて、生まれた後に出せば、実の父として認められずっというサイトや会社のスタッフに聞いて、ちょっとショックで、やっぱり実の子として、認めて貰いたく、気になって質問させて頂きました。