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2021/5/9 21:22

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退職届の書き方について

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:5/14 20:20

その他の回答(3件)

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退職届と言っても ・退職願と同じ扱いで自身が会社に提出する物 ・退職の双方合意がなされた後で会社から渡される記録的な用紙 とありますけどね。 私は以前いた会社では後者でしたが、退職前に色々もめたので退職理由もその辺の経緯をびっしり書いて出しました。 理由が何かは不明ですが、『自身のスキルアップのため』とか揉めてないなら差しさわりのない程度の事を書いてみては?

ちなみに『会社から渡される記録的な用紙』と言うのは自分で会社向けに退職を申し出るために記載する物ではないよ。 既に退職を申し出た後に会社もその退職を受け入れ『双方が退職すると言う事案に合意した』後に渡された用紙の事です。 何かこの手の質問を見ていると『珍しい』のかな?とは感じましたけどね。 多分社労士とか絡んで離職票を発行するのに『通常は遅い』と過去の退職者が言ってましたけど、私の時は1週間ほどで来ましたね。