現在高校1 (エステ専門)の高校に通ってるのですが、

補足

ちゃんとしたビザなど取ったうえでの就職を考えてます、

留学、ホームステイ | ビザ75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ありがとうございます!私の高校生はエステ上級を取得します!その他にもネイル メイク等ならうのですが、どの技術者として働くのは悩んでる途中なのでしっかり考えて深堀します!色々詳しくありがとうございました ( ´•   • ` )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)

お礼日時:5/13 17:45

その他の回答(5件)

1

ビザなして働けるわけないでしょ。 ビザなしは捕まりますよ。 エステではビザ出ませんよ。 あと大卒じゃないと。 エステとかマッサージ、美容外科系は、ワーホリアルバやを使い捨てなので。

1人がナイス!しています

2

韓国ってエステティシャンにビザが出るのですか? 韓国に住んでいる日本人のブログなどを読んで、質問を送ってみた方がいいと思います。 なお、タイの場合はエステティシャンや美容師は就労ビザが出ないのは有名な話です。なので、募集は多いですが、就職が決まったあとで日本語通訳やカスタマーサービスとして就労ビザを取得して、実際にはエステティシャンとして施術するとか美容師として働くとかです。たまに一斉摘発があって日本に強制送還されることがありますが、働いている人はたくさんいます。

2人がナイス!しています

2

コロナってご存知ですか…? というのはさておき、短期の留学ビザで働くことは不可能でしょう https://kankokuryugakuguide.com/koreablog/column/koreablog-1736/ 専門学校を卒業して、日本で数年経験を積んだのちに(もちろんその間に韓国語も習得して)ワーホリビザなどで渡韓する方がよほど現実的です しかし韓国の就職難についても知っておいた方が良いでしょうね 韓国人ですら仕事にあぶれる状況で、どうやって彼らと競り合っていくのか?

2人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きますね!コロナウイルスの件は今のところ様子見ながらと考えております。留学中はアルバイトなどはする気はありません! 語学や韓国の生活など学んだり体験をしに短期留学をしたいなと考えていました。 韓国では就職難という事は知った上での考えです、逆に韓国では日本人のネイリストや美容師も募集されていると調べたところでてきました、やっぱり就職難だからこそ自国以外の国で働くのは大変ですよね、

1

逮捕、国外退去、入国禁止処分を気にしない不法就労なら可能です。 合法的になら、現地人と結婚すれば可能です。 但し、雇用先を探すのはかなり大変で見つからない場合も多々あります。

1人がナイス!しています