ID非公開

2021/5/9 21:51

44回答

夫の言動は一般的に普通のことですか?

補足

そのほかに気になることを、書き足します ・メールやラインでの誤字脱字がとても多い(例えば両実家への大切な連絡でも字が足りなかったり語尾が途切れていたりしますし、本人はその後も気づかず直すこともありません) ・怒り出すと全て相手のせいにする(誰に怒っていても君のせいで僕はこんなに辛いんだ、怒らされているんだと騒ぐ)

家族関係の悩み | メンタルヘルス66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 16:54

旦那の特性に合わせてきたのですが、子が産まれてからはそうもいかず困っています。 夫があまり自責的な考え方をする人ではなく、想像力も全くないので、私だけが悩んでいるような状態です。 うまく暮らすことができず、とても微妙な状況です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何が◯か✖️か、すり合わせていく間に暴言や罵声でおさえこまれ、身動きがとれなくなっていました。 夫はグレーなのかもしれないし、それをなんとなく知っている義母だから私に優しいままなのかもしれない…そう思うようになりました。 生きやすく考える方法を言ってくださった方をベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:5/12 21:44

その他の回答(3件)

2

もやもやの解決になれば・・・ http://aspergerssymptomsinchildren.com/entry162.html ただし! 私は専門家ではないです。 なので、だからと言って、私はご主人が『そうだ』と言ってるわけではないですし、そのURLに書いてあるようにアスペルガー症候群とは限りません。 専門のお医者さんに診断されて、初めてそうなんだと、なるんです。 アスペルガー症候群の症状は、他にもいくつかあるようです。 ※そのサイトの他のページを参照 ただし、その症状は多かれ少なかれ、全部じゃないけれど、どんな人にも当てはまるモノばかりだと思います。 質問者様自身にも、もしかしたらいくつか当てはまる症状がないでしょうか。 また自身はそうじゃない・・・ と思っていても、もしかしたら他の人からはこういう傾向あるよねって思われているのが、あるかもしれません。 ご本人や、周りの人が、あまりにも生活をしていく上で支障が出てしまう・・・ というレベルとかであれば 障害 とか、そういう診断にもなるのでしょうけれど。 まぁ、周りはいい気分はしませんが、単なる『我の強い自分勝手な自己中な人』なんじゃないのかなと、思います・・・ が、どうでしょうか。 >怒り出すと自分では止められず、相手が泣くまで怒鳴り散らす これ以降の傾向は・・・ たしかに、ちょっと嫌かな。^^; ただ『自分のことを・・・』となると、うちの旦那もけっこう当てはまりますね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 16:52

自分も当てはまるところはたしかにあります。 診断される人との違いは日常生活に支障があるかどうか、なのかもしれないですね。 夫本人は全くの無自覚で、お前のせいで怒りやすくなっただけで、本来の自分ではないと言い張ってます。

1

それは一言でKYですね。 自分は営業職なので色んな方と仕事してきてます。申し訳ないですが、旦那さんは仕事場でも軽蔑されてると思います。そして直りません。 子どもいなければ、別れた方がいいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 16:50

子がおります。夫婦間はあまりうまくいっておりません… 子が産まれてから調子に乗ってというか、書いたような傾向が強くなったと感じています。

0

性格の範囲だと思いますよ。 お土産などに気が利かないのは男性には良くあることですし。 「僕もここが痛い」等はわざと嫌味で言ってる場合もある気がします。

ID非公開

質問者2021/5/9 22:11

お土産はいらない、もし買うなら食品にしてと頼んでも他の物にしてしまうのはよくあるんでしょうか…かなりの量を買ってくるので金銭面でも困っています。 嫌味で言うこともあるんですか!?うーん、受け入れ難いかも…