ID非公開

2021/5/9 22:38

44回答

北朝鮮の住民は北朝鮮から出れないのは本当ですか?

補足

スポーツ選手に限る話ですが。

ベストアンサー

0

それともう一つ、彼の国ではスポーツエリートは良い暮らしをさせてもらえるので、わざわざ亡命する必要を認めないみたいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!回答ありがとうございました!

お礼日時:5/15 23:16

その他の回答(3件)

0

ウソです。脱北はできます。 私自身も北朝鮮へ行きましたが、 平壌市民は少なくとも逃げれないのではなく、逃げないです。 「北朝鮮代表=平壌市民」です。 家族共々、最低限の生活は保証されていますので今の体制が続く限り逃げないです。

0

なんというか・・・ 人質として家族が取られている限り、 戻らざるを得ない。 ただ日本から見れば かなりヤバい国に見えるかもしれないけど、 その国の人からすれば別に悪い国と 思わない人も多いんじゃないかな? 政治に口出さず地道に働けば それで幸せなのなら。

0

そのような事はありません。 地上の楽園から敢えて離れる人がいないだけです。 残された家族が、地上の楽園で、もっと楽園生活を行えるようになるので、幸せすぎを感じているのでしょうね。