ID非公開

2021/5/9 22:45

22回答

エギングで朝夕マズメを除いて昼と夜ではどちらが大物釣れると思いますか?

補足

記録をつけてる人は少ないでしょうしどっちが正しいとか求めてないです。 自分は昼間だと思う。 自分は夜中だと思う。 という声を聞けたら嬉しいです。

釣り11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 22:23

条件次第で分からないって事ですよね。それはそうなんですが 記録をつけてる人は少ないでしょうし別に正解を求めてるわけではないです。 なんとなくでいいんです。

その他の回答(1件)

0

夜の方が活性は高いですね たしかに、ラインは昼間の方が見やすいです。 夜でもラインであたり取ることはできますよ リールから出る後に指を引っ掛けておきます そうすれば、テンションがかかったり緩んだりしたことに気付きますし、イカパンチもすぐわかります

ID非公開

質問者2021/5/10 12:08

ラインを指で触るのもやりますがテンションを掛けてるまたはテンションが掛かるから分かる事ですよね。 フリーフォールからのライン止まりやラインを張らず緩めずからのラインが跳ねるアタリとか夜は取れないアタリでのデカイカ捕獲率が高めだと言ってたので、昼も夜もエギングされる方でどちらが大きいのが釣れてるか意見を聞いてみたいのです。