ID非公開

2021/5/9 23:39

44回答

携帯代が高いので機種変すると安くなると聞きソフトバンクでiPhone12をトクする半額サポート4年分割でつい最近契約しました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

月々の料金がクレジットカード払いじゃないと100日間はSIMロック解除出来ません。 SIMロック解除しないとワイモバイルや楽天モバイルに移れません 我慢です

1

半額サポートは決して安い訳ではありません。 iPhone12の本体代金の半分を払い2年間使うものですから、単純に考えればレンタル料として払ってるみたいな物です。 iPhoneって2年経過しても十分使えるし中古相場もかなり高いですから、決して安くはない。 それにSoftBankなどのキャリアから買うとiPhoneは1万5千円から1万8千円高く設定されていますからApple Storeから購入して2年後に本体を売却させる方が得になる。 ただ、乗り換えや新規などでポイント還元を受けて買うのなら実質価格は安くなります。 携帯電話会社の安いはよく調べないと本当に安いのかは、意味が異なってくるのです。 楽天モバイルも安いけど、品質やサービスはSoftBankやY!mobileよりも悪いのが現状です。 安さには色々な理由があるので、数字だけで判断したり、店員の話を間に受けてはいけません。 俺も元販売員だから、知ってますが数字のマジックを上手く利用してお客様には良いところは強くアピールして、一番のデメリットは遠回しに説明して損がない様に思わせるのが手口です。

0

その程度の認識ならやめといた方が。 Ymobileなら良いけどね。