この間口で、普通車 2台分の駐車は可能でしょうか?

画像
補足

申し訳ありません。 補足ですが、シルバーの車を2台停める場合、 ①まず、横向け(ピンク色の車のところ)に車を駐車しておいて、 ②その次に、縦に車を駐車する。 この場合に駐車ができるかどうかを知りたいです。 ちなみに、前道の幅は6mあります。 上記の逆で停めようとすると、あとから横に停めようとする時にかなり難しくなることは理解しております。 ①→②の順番で問題なさそうか、が知りたいです。 言葉足らずで申し訳ありません。。

土地 | 新築一戸建て120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 新しい間取りの絵まで作成くださったamanafuさまをベストにさせて頂きました。

お礼日時:5/11 10:20

その他の回答(8件)

0

とめられると思いますが、問題は横にとめているあいだ、縦にとめる車を一体どこに待機させるつもりなのか、という点です。道路を私物化すると、ご近所から迷惑がられますよ。交通量が多い道路なら事故を誘発する危険性があります。

ありがとうございます。 自身の車は1台のみで、2台同時に停める時は、月に1回程度の来客時です。その際は、お客さんが来る前に自分の車を先に横にとめておいて、来られた時に縦にとめて頂くことを想定しておりました。ご指摘くださりありがとうございます。

0

現状ままでも止める順さえ守れるなら可能ではあるが最初から慣れるまでは一定の運転スキルは必要も知れません。 他の方も言われてますが間取り&配置を左右反転する方が運転席からの出入りが断然楽になりますよ。

0

可能なら家を左右反転させれば一般の縦列駐車の感覚で停められますし、2台とも運転席側の扉を開けやすいです。 しかし、ミドルクラス2台では自転車を置くスペースさえ無いので、生活する上では不便です。

ありがとうございます。 なるほどです。左右反転の間取りを検討させて頂きます。 おっしゃる通り、車2台を停める際は自転車の置き場所を確保しないといけないです。。ディテールをつけていきます。ご指摘くださりありがとうございます。