親から一等地の土地建物合わせて1億円くらいの一軒家を相続するかもしれないのですが、自分は普通のサラリーマンの為、相続税を払うだけの貯金もありませんし、一軒家を維持出来る余裕もあるとは思えません。どうす

土地33閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/15 22:17

その他の回答(3件)

0

親に納税用の現金も残してもらうよう、お願いしては? そうでなければ、即売却ですね。 相続人全員で話し合ってください。 ただ1億というのは固定資産税評価額ですか? 課税は路線価です。税務署のHPで確認しておくといいですよ。