回答受付が終了しました

がん保険検討中です。

生命保険182閲覧

回答(4件)

0

がん保険で問題なのは先進医療です。そもそも先進医療ってなんですか?先進医療の補償は2000万円、月々100円ちょっと。おかしいと思いません。理由は簡単。使い勝手が悪い、もしくは使えないんです。がん保険で大切なのはガンになったら支払免除になる保険がありますので検討してみて下さい。

0

高額療養費制度と保険の要否には関連がないので、入り口が間違っています がん治療用の先進医療を想定するなら、外貨建の特定疾病保険などの方が応用がききます

0

先進医療必要なら、普通の医療保険を最低にして加入のほうが幅が広くていいのではないでしょうか。 がん保険に付けた先進医療なら、がん以外の先進医療は対象になりませんので。

0

一般の医療保険は置いといてですが がん保険は、診断時一時金がもらえるタイプで 月々1000円以下とかでもある、最低限はあったほうが経験上よいかと。 医療費は、限度額医療や、高額医療など制度を利用すればなんとかなる場合もありますが がん治療て、、色々かかります。 例えば私は乳がんだったので ウイッグや、下着等の日用品 仕事休んでる間の諸々生活維持 副作用で食事が作れない又は味覚がおかしくて食べれないから 買ってくる。 体にいい食品を使いたい、多少サプリもほしいかな。。など 結構かかりました。 50万一時給付と、入院給付、先進医療がついたものでしたが助かりました。 できれば、通院も保障つけたほうが、今は 抗がん剤も通院治療多いですし 放射線なんか、2週間毎日、1日8000円かかってましたので 通院保証もあったほうが良いかと。 月に8万てなかなか到達しませんよ^^; まあ、抗がん剤の種類と、回数によっては行く場合もありますが。