ID非公開

2021/5/10 9:46

66回答

とある質問にて、「旬」って大事だと思う、回答されているのを受けて質問したくなりました。

宝塚765閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 こちらの方の回答が多くの方のご意見を代表していると感じます。言われるように、タイミング誤ってる人事が本当多いですよね。 桜木さんも芹香さんもどうするんでしょう…

その他の回答(5件)

4

キキ、好きなジェンヌさんです。 しかし正直、彼女はあまりに2番手が長すぎて旬は過ぎたのかなと思っています。芹香斗亜を本気でトップにしようと思えば、花組でも月組でも95期ステイで出戻りトップにすることができたと思うのです。 花組からは柚香光を上げるために宙組に行かされる、キキが2番手に就任した7年前は番手さえついていない若手だった月城かなとにもトップ就任を先に越されるで劇団は一体彼女をどうしようとしているのか分かりません。桜木みなとも愛月ひかるを追い出したわりにブレイクしているとは言えず、これまで一度も上げたひとをトップまで導くことができなかった育成が下手な宙組らしい感じです。 キキに話を戻すとアナスタシアを見ました。 非常に面白かったのですが、最近になって配役を思い出そうとした時、キキだけどうしても思い出せませんでした。役も衣装も。 もちろん、同じ93期の雪組超御曹司、彩風咲奈もトップ就任したばかりですのでトップはなれないとは言い切れませんが、最近では劇団は2番手退団を普遍的なものとしようとしているので予測つきません。

4人がナイス!しています

4

芹香さんは宙組に移動されてから完成度が増し、貫禄が出てこられたと思います。 「旬」というよりは「円熟」という感じではないでしょうか。 トップになれるかどうかはわかりませんが、その能力は十分あると思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 12:36

芹香さんのトップは楽しみですか? もう円熟は迎えてますが今後どんな役が見たいですか?

1

たぶん僕のことですかね。 僕は、ずんやありは旬を過ぎたと言ってません。 今くらいの時期にもう2番手~トップになってないといけないと感じます。 すぐ下におだちんやそらがいるだけに。 一路さん自身が昔、「私は3番手くらいから良い役をつけてもらっていて いざトップになった時に飽きられた感じになってしまい カリンチョさん時代から私になって空席が目立つようになり辛かった」 と自著で触れていたのです。 御曹司で売り出してもらった子はそういう苦労も 肌身に感じるそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 12:21

では芹香さんはどうですか? 2番手を7年もやっていますが、飽きられていますか?

7

芹香さんは宙組に組み替えしてから旬を迎えたな、と感じました。 今も旬を過ぎた(ピークから下降)とは全く感じません。 宙組に入ってから感じた旬、ピークから大幅にステップアップしたとも感じず、キープしている状態のように感じます。 けれども、大幅なステップアップを感じないのは、芹香さんが似たようなカラーの役ばかり与えられるせいのように思います。 2番手はトップと近い立場であり、組の顔なので、3番手以下ほど冒険させにくいのかもしれませんが、もう少し新たな芹香さんの魅力を開拓するような役を劇団は考えてほしい、と感じます。

7人がナイス!しています

この返信は削除されました

8

真風さんがいますのでトップにはあと2年はかかるかなと思います。 トップではない、2番手が長いからと言って「もうあきた」「旬がすぎた」とううことはありません。 断言しますトップがすべてではありません!!外部環境によりトップになるタイミングにあわなかったということはありますが彼女はさらに実力を増してます。まだまだ旬です。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/10 12:34

では彼女は飽きられていないのですか? 7年も2番手をやっていてとハマり役がないのにですか?