ゼットンの一兆度火球の威力が実際はどうなるのか考察は色々ありますがどうしてそうなるか考察が全然ありません なぜ熱放射しないのか

特撮 | 天文、宇宙114閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

後付けだったのを忘れてました 考察有難うございました!

その他の回答(5件)

1

ウルトラマンのウルトラエネルギーで弱体化しているのです

1人がナイス!しています

1

1兆度をどうやって測ったんでしょうね。でもやはり考察が必要な話でもないしね。 それ言うと、なんで早田がウルトラマンだってばれないのか、あんなに堂々と変身すると目撃されるだろう?の方が先かもです。

1

一兆度って、適当過ぎですよね。まだ1万度くらいにしてくれたら、信憑性が増したように思います。 難しいことはわからないので、無理やり解釈しますが、光線を発する瞬間の温度が一兆度で、すぐに500度くらいに落ちる。 だからウルトラマンに命中しても溶けなかった。 それから、科学特捜隊が勝ったのは、特殊な新兵器をたまたま発明して使用したからです。そうしないと番組が終われない。その後に新兵器が使われた形跡が無いのも不思議ですが。

1

空想科学読本は空想作品を題材にとって科学に興味を持ってもらうためにあるのであって、貴方のようにそんな重箱の隅をいちいちつつくためにあるんじゃありません。 人に頼るんじゃなくて自分で科学を学んで下さいな。

2

そんなことはどーでもいいんです。 「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」「STARWARS」等々、科学的検証不可能な要素や矛盾は蔓延。 どこぞのエセ科学者が自分の中の売名行為のために重箱の隅をつつき始めたのが発端なんですが、そのエセ科学者も間違いだらけ。 要はその物語や映像を楽しめればいいんです。

2人がナイス!しています