fxに詳しい方教えてください。

外国為替、FX48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

とても詳しくありがとうございます! すみません質問おかしいですね、、、 はい、聞きたいことは1ロット1000通貨の場合0.2ロット取引すると、レバレッジがどのくらいかが知りたかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくわかりやすい説明ありがとうございました!もう少し証拠金をあげてやってみたいと思います!

お礼日時:5/10 20:18

その他の回答(2件)

0

10,000円の資金でドル円を25倍なら最大で2,000通貨までしか取引出来ません 必要な金額(証拠金)は8,640円 (4,320円×2)です ロット数の単位は取り扱い業者により異なります 1ロット=10万通貨、0.1ロット=1万通貨、0.01ロット=1,000通貨とする業者 10ロット=10万通貨、1ロット=1万通貨、0.1ロット=1,000通貨とする業者があります

0

>聞きたいことは1ロット1000通貨の場合0.2ロット取引すると、レバレッジがどのくらいかが知りたかったです。 それは、取引する通貨ペアによって異なります。 おそらく、最初はドル円で始めることになるでしょうから、ドル円を例にして説明します。 今、1ドル=108円とします。 じつは、「1ロット=1000通貨の業者で、0.2ロット取引する」というのは現実的ではありませんが、その理由はあとで説明するとして、この業者の場合、0.2ロットは200通貨になります。 何が200通貨か?というと、「ドル」です。→つまり、200ドルの為替取引をするわけです。 「1ドル=108円」なのですから、200ドルを日本円に換算すると、 108×200=21600円、です。 今、取引口座に預けている金額が1万円とすれば、「レバレッジ」を使わないと、取引する金額に足りません。 じつは、レバレッジの計算は簡単で、 「取引金額(日本円換算)」÷「口座資金」です。 この場合のレバレッジは、21600円÷10000円=2.16倍、となります。 【補足】 ●1ロット=1000通貨の業者で、0.2ロット取引するのが現実的でない理由: たいていの場合、「1ロット」は、取引の最小単位を想定しています。 つまり、「1ロット=1000通貨」の業者で取引するのであれば、最小単位は1ロットです。→0.2ロットの取引はできないのがふつうです。 ところが、例外もあるのでちょっとやっかいです。 たとえば、海外では「1ロット=10万通貨」という業者が多いです。 そのような業者の場合、0.1ロット(=1万通貨)を、取引の最小単位としていることが多いです。