ID非公開

2021/5/10 11:25

44回答

【助けてください】賃貸の1階のベランダにねずみが出ました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様親身に相談に乗ってくださりありがとうございました!とても心強いです。菌なども詳しく説明してくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきました。

その他の回答(3件)

0

とりあえず、不動産屋には報告と相談してみてください。 ハッカオイル撒いても臭いが消えたら意味無いですし、他の部屋から苦情が来る事も考えられます。 自己防衛は見たくないのなら、殺鼠剤を置いた方がスプレー撒くよりは遥かに効果はあります。お住まいの地域の保健所で無料で殺鼠剤、配ってませんか? 100均のも以外と引っ掛かりますが「デスモア・プロ」って毒餌が効きます。(うちでは) まぁ、天井や壁から音がしなければ通りすがりだと思いますが。

0

不動産に電話しても何もしてもらえないと思います。 私はねずみ平気なのですが、ねずみ撃退グッズとか、ねずみを追い払う業者がいて業者の方が高いです。ネットで調べてねずみ撃退グッズ買った方が安いと思います。 うちにねずみ出たことがないのでよくわかりませんが、昔から猫を飼ってきたりしてネズミ撃退させたり、あとはネズミが好きなのはゴミ袋とか、食べ物の臭い。それを気をつけて、ネズミが嫌がる匂いをスプレーして撒く。 食べ物の使用済みサランラップやプラスチックさらや発泡スチロールもよく洗って、ゴミに生ゴミの匂いを極力出さないようにする。 あと居心地が良いと動物って住みつきます。 私ねずみ平気なので、貰って帰りたいくらいです!可愛いので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

報告しなかった方がいいのです 殺鼠剤です