イラストについての質問

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そんじゃお伺いしますが 無断転載が無断転載を呼んで その絵の存在が原作者先生まで伝わってしまい、 「二次創作前面禁止!!!!!!!」 となったら 誰が幸せになれるんですか?

0

二次創作の話ですよね 極端な話、犯罪者だからと言って人権がなくなるわけじゃないのと同じです 窃盗犯の私物なら盗んでいいのですか?

2

こんにちは。 ・その元の作者自体が禁止していなければ無断ということにはなりません。 「犬」という漫画があったとして、「犬」の作者は二次創作を禁止にしていないとします。 ならば、「犬」のキャラクターを私が描いても無断にはならないですよね。 ・他人の作品のキャラクターを描いた人が無断転載や加工を禁止にしているのならそれは禁止です。 「犬」のキャラクターは私が描いたものなので、私に権利があります。よって、無断転載や加工の許可などについて決めることができます。(但し.法律上の著作権自体はない) 元の作者が「イラスト描くの禁止・私の漫画に加工をするな」と言っているのなら絵を描いている人や加工をしている人たちは禁止行為をしていることになります。 そういう場合はあなたが持っている不満が当てはまりますね。 ただ、その人たちに向かって何様だのという文句は少し間違えている。

2人がナイス!しています