ID非公開

2021/5/10 12:37

33回答

ノックピンを入れる相手先の部品の穴寸法について質問です。

補足

ノックピンの公差はh7です。

工学 | 物理学17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ノックピンの公差はh7にしない。 工具を選びにくい穴側を主(シュ)にH7、H6。 ピンは加工で調整できるゆえ、従として p6、m6などと選び、それが標準規格品に あります。

その他の回答(2件)

0

φ5h7で駄目ですか?

ID非公開

質問者2021/5/10 12:55

穴の公差なのでH7になりますか? 軸側・・・h7(-0.012) 穴側・・・H7(+0.012) このようになると思いますが結構ガタがないですかね?