ID非公開

2021/5/10 14:34

88回答

小学校入る前からスマホやタブレットを使わせている親って良いと思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

うちの子が保育園の時だから、6~7年前にすでにそのような家庭ありました。 その家庭で良いと判断したうえで、子供にさせて、最終的に親が責任をとるのでしょうから、それはそれでよいのではないですか。 ただ個人的に、自分で考え想像せず、ただ人が言っている事を精査もせずに全て正しいと思い込むような、大人が今後増えて行くのだろうなとは思っています。

1

現在私は高校生ですが、自分は小学校に入る頃か、少し前くらいからスマホを持たせてもらっていました。 最初の方は、使う時間も決めて制限して使っていましたが、結局自分でも制御できなくなっていって、どんどん使用時間が伸びていった記憶がありますね。 今では自分でもわかるほどの依存症に入っていますので、私目線あまりいいことだとは思えませんかね。 でも、しっかり親が時間も(子どもに対しても親に対しても)無理のない程度に管理して持たせてあげるなら大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています

0

上の子には小学校低学年からiPadを持たせましたが、その影響で下の子は就学前から触ってしまいました。 やはり早かったかなと思ってるので(YouTubeの動画の内容を鵜呑みにしてしまったり、二次創作動画を本物だと見てしまったり)、小学校のうちは二人ともスマホを与えるつもりは無いです、、、。

0

わからないので持たせてない 娘の同級生で、保育園から幼稚園に転入してきた子がいた 転入当時は運動も良くできて受け答えもはっきりして利発な印象の子 娘も〇〇くんはすごいんだよ!!とよく話していて、家庭保育でのんびり育った子とは違うなぁ!!と感心した 間もなく下の子が生まれて、ママも大変だったんだろうとは思うけど、 久々に園の夏祭りで見たその子は、出店や友だちとの遊びそっちのけでずーっと休憩所でスマホ抱えてた その後も親子連れで合う時はいつもスマホばっかりで、卒園するころにはぼんやりしたかんじの冴えない子になってました なんか…これは親の罪だよなぁと思いました

1

もう結構前からよく見掛けるよね。 あまり良いとは思えないけど。 まぁ時代かなと思うけど。 依存症は別問題な気がする。 小学校高学年や中学生になってからスマホを持たせても。 依存症になる子はなる。 今の大人の多くは。大人になってからスマホを持ったと思うけど。 依存症の人っているもんね。

1人がナイス!しています