回答受付が終了しました

横浜のニシキヘビの気持ちになって お答え願いたいのだが、 何ゆえ逃げ出したのでござるか?

回答(11件)

0

飼い主さんが他の爬虫類たちのことも可愛がっていたから 嫉妬して辛くなって逃げ出した。 自分の目の前で他の爬虫類が可愛がられているのは ジェラシーで耐えられなかったんじゃない?

画像
0

気温が高くなってきて、飼い主がいつも窓開けて網戸にしてるのを目視でいつも確認してたから、チャンスをうかがっていたんだ。 そしたら、飼い主が出かけた後、なんとなく窓からいい風が入ってきて故郷の東南アジアで自由に暮らしていた時代がたまらなくなり、脱走兵しちまった。狭い檻はもう懲り懲りだよ。 そもそもおいらを檻に閉じ込めるなんて、自分等からしたら虐待だ。腹も減ってきたし。そんじゃあな、飼い主よ、アディオス〜

1

今朝のテレビでは、専門家がお腹がすいたから脱走した…と言うてました。 お腹がいっぱいならあんまり動かないそうです。

1人がナイス!しています

0

映画「スピーシーズ 種の起源」だと、エイリアンの女が、男を探し、子孫を残すのが、母性本能で、研究所から逃げ出し、それを追う主人公とバトルを繰り広げるストーリーでしたけども。たぶん、子供を産み、子孫を残すのが目的ではないかとな思います。メスだけで飼っていたからストレスがたまってにげだしたのかなと。