30万円のピアノを買ったのですが学校でピアニカさわったくらいの知識しかありません。

その他の回答(6件)

0

何をすればピアノ上達の近道になるのかわかりません。 @目的を明確にしてその手段を考え実行する事ですぅ 質問文からは何をしたいのか明確な目的や目標が見えません。 そのような状態で何をやるといっても???です。 まずは目的を書き出してその手段として自分はどうしたらよいと思うのか? を具体的に記載したほうがいいです。 他人にそこらを丸投げしていたのでは解決策が得られるとは思えません。

0

自分が将来どのようにピアノを上達したいのかにもよりますが、、、 ピアノを上達したいのであれば独学より実際、先生に習ったほうが絶対いいです。 もちろん、独学でプロになった方もいらっしゃいますので一概には言えませんが、大抵は先生に習ったほうが間違った奏法等を指摘して下さるので、そういう意味では自分で勉強すると間違ってることに気がつかないので良い点なのかなと思います。 まず、クラシックを習いたいのか、ポップスを習いたいのかジャズを習いたいのか、、、決めること。 そのあとインターネット等で自分の習いたいジャンルのお教室を調べて下さい。 今は春なので体験レッスンは沢山やってると思いますのでそれで試してみて、自分に合う先生を見つけて下さい。 最初は大変かもしれませんが、出来るようになってくると楽しいですよ!頑張って下さい!

0

やっぱり、習うのが一番の近道です。通うのが辛いなら、オンラインでも習うことができます。 始めたばかりの人は、自分の演奏の何が正しくて何が間違っているかの判断が正常に出来ないことが多いので、まずは誰かに教えて貰いながら正しい価値観を身につけましょう。 ある程度の価値観が身につけば後は独学でも割と楽しくやってけます。 コード理論とかメロディの作り方はそれなりに楽譜をみながらピアノを弾けるようになってから勉強した方が効率が良いと思います。 何か良い練習方法との事ですが、個人的には頻繁に録音しながら練習方法することがオススメです。弾いてる時は演奏に必死なので何を間違えているのかを気づかないことが多いです。

1

上達の近道は、ピアノ教室に通って教えてもらい、自宅で楽しく練習する事です。 最低週1回 通う事です。 10年続けば、ある程度弾けるようになります。

1人がナイス!しています

0

どのようにピアノ上達したいのかによると思います。 ポップスとか弾き語り系ならコードやスケール、曲作りなどの勉強がメインでしょうし、クラシック演奏ならピアノ教室に通ってプロのコーチングを受けるのが手っ取り早いです。 ジャズやブルースなどであれば、それも専門機関に問い合わせるのが良いと思います。