ID非公開

2021/5/10 16:10

55回答

タメ口で話してくる新人のおばさんにイライラするのは私の器が小さいからでしょうか。みなさんならイライラしますか?

職場の悩み48閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

一応年上だから敬語使ってだけど、あなたも先輩の私に敬語使わないし、タメ口でいいかな?って聞いたらいいのでは? 私なら敬語使ってくださいって言うかな。

2人がナイス!しています

1

微妙なトコですよね。 職場や個々の人のキャラによるところも大きいと思います。個人的には職場の空気的に問題なければこちらもタメ口にしますね。 質問者さんが個人的にカチンときても、職場に合わないタメ口でも、直してもらいたいなら「すみません。口の利き方改めてもらえます?」と早めに言うとか?

1人がナイス!しています

1

いや。。。 わたしも主さんのタイプです^^; 年齢が下だからってなめてる感じですよね。 文章みてるだけでもイラついてきますw 主さんも、ため口風に話してみたらどうです? 「え?」みたいな感じになったら 「だってあなたも私と話すときこんな感じだよ?」 って^^

1人がナイス!しています