カメラを買ったら、芸術写真を目指さなくてはいけないなんて、誰が決めたんですか。カメラそのものが目的だっていいじゃないですか。

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

芸術だと思う人は自由に思えばよろしい。しかし他人に芸術を強要したり、レンズ遊びを邪道と呼ぶのはやめてほしい。それだけです。

その他の回答(11件)

0

鉄道だつて 撮る人 乗る人 行く人 食べる人等に別れるように 貴方のような考えの人だって趣味の一環だと思いますが ただ私は余裕がないんでそこまではできませんが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

人それぞれ違います。分解して楽しんでる人も居ます。ヌードばかり撮る婦人科も居ます。

1人がナイス!しています

0

いえ、必ずしも芸術写真を目指さなくても良いです。 普段の何気ない日常や、美しい景色、または記念撮影専用だって良いんです。 カメラそのものが目的だって、勿論構わないと思います。写真は自由です。 今流行っている(?)オールドレンズ遊びだって、大変結構な趣味だと思います。

1

私は、中古の古いカメラとレンズで楽しんでいます。 沢山あるのでよく試写をします。たのしいですよね。 芸術だとか、上手い下手とか、人から褒められようなんて思ってません。 最近は、フィルムカメラが中心ですが、一枚の写真を撮ること、その「所作」が好きです。至福の時です。 軽蔑する人なんか相手にせず、自分の道を行きましょう。

1人がナイス!しています

0

写真は何も芸術作品だけではないと思いますよ。 単なる記録としての写真だって幾らでもありますよ。 家族の成長写真だって記録だと思いますよ。 そして城郭が趣味とか鉄道趣味で記録として写真撮影する人だって多いと思いますよ。 つまり大半の趣味の人は写真は記録としての撮影だと思います。 それで良いと思いますよ。 そして報道写真の記録だと思いますよ。 別に写真を記録として活用しても何の問題が無いと思いますよ。 寧ろ、その方が比率としては断然多いと思いまか。 でも知恵袋での写真という事になると芸術的な作品という事になると思いますよ。 旅行のコーナーの人だって旅行したら記録写真は撮影したり記念写真を撮影しますよね。 そういう事です。