「回答に自分がベストアンサーをもらった質問のリンクを参考として貼り付ける」ことについてどう思うか教えて下さい。

Yahoo!知恵袋 | 小説181閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 全て拝読いたしましたが、自慢と感じてしまう人も少なくないと思いますので、やっぱりやめたほうがいいんじゃないかなーと個人的にはいまだに感じています。 ところで誰もツッコミを入れてくれないので自分でいれます。 (annさんが間接的に入れてくれたのかな) 自分で優しいとか言ってるんじゃないよこのア〇質問者は。

その他の回答(9件)

7

ID非公開

2021/5/13 15:48

どうでもよい、かな。 別にBA数競うわけでも欲しいわけでもないし、BAの価値自体そんなに感じていないので、、、 BAが必ずしもその解答の万人が良いと思う答えではない。ただ質問者さんが選んだだけの回答。たまにえ?なんでこれ選んだ?ってのも見かけるし、、、 あとは同じ質問にわざわざ再度記入するの疲れちゃったんだな、って思うことあるくらいかな?掘っておいたら良いかと。

7人がナイス!しています

5

それは手前味噌ということですからね。 手前味噌というのは、本人がどう思うかに関係なく人に誤解されるでしょう。 とくに日本人は謙虚さを美徳とする民族ですから。 贈り物をするにしても、「つまらないものですけど…」そう前置きするのが、まさに典型だと思います。 自画自賛めいた言動は軋轢を生んでしまうので配慮が必要かもしれません。 ちなみに私もほんのちょっと優しいので黙ってます。

5人がナイス!しています

8

たまたまこの質問を目にして自分のことかと思いました。笑 URLを添付することがあるので。 まったくもって1ミリも自慢の気持ちはないですね。 そもそも何より、ベストアンサー取るために回答してませんので。 そう感じられるのはご自由ですが、決めつけられるのは心外なので書きました。 過去質問が見れなくなったじゃないですか。 そのように不便になる以前は、この質問に関係する回答を以前もしたよなと思う時に、自分の何日の過去質問を参考にと書いていることもありました。 そのやり方が今出来なくなったから、いたし方なくURL添付してます。 以前回答したのが参考になるかもと思っても、添付しか方法がないという感じです。好きで添付してるわけではありませんね。 URLペーストする理由は、 以前の回答が困ってる方の少しでも参考になればいい その質問についている他の方の回答も参考になるのではないかと思う 同じこと何度も書くのが大変、負担になる などです。 それでも添付だけでは困っている質問者様に対して、そっけなさすぎると誠意をもって回答してるつもりです。 色んな取り方される方がいるのだなと勉強になりました。 少なくとも自分はこういう考えです。

8人がナイス!しています

誤解されても、構わないと改めて思いました。 ここに書いてむしろ、自分の信念通りに動くまでと一層思いました。 他人の目などどうでもいいです。 自分の信念を貫くまでです。

10

自慢ぽいぞ、と思われてもまったくかまいせん。 質問者や、縁あってそのページにやってきて読む人の役に立つ回答を書くのが回答者の仕事だと割り切って書いています。自分の以前の回答が役に立つと考えれば迷わずリンクをつけます。 そういう若者のように自意識過剰になるような年齢をとうに過ぎてしまったということかもしれません。

10人がナイス!しています