ID非公開

2021/5/10 20:54

77回答

おすすめの本を教えて下さい!

読書 | 本、雑誌54閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山の回答本当にありがとうございました!ベストアンサーは迷いましたが「人生揺さぶれて欲しい」って言う言葉が私の心に響いたので選ばせてもらいました! ですが、すべて調べて、読めそうな本から一冊ずつじっくりと読んでいきたいとおもいます! 因みに私のオススメは知念実希人さんの『優しい死神の飼い方』と、春田モカさんの『いつか、君の涙は光となる』です!是非機会があれば読んでみてください(*^^*)

その他の回答(6件)

1

この本おすすめです。私も読んでいます。是非下記リンクから飛んで購入して見てください。 https://amzn.to/3bti1SX いのちの使いかた【新版】 (小学館文庫) 文庫 2017年7月18日に105歳と9か月で亡くなられた著者の日野原重明先生。100歳を越えてなお、「積極的に生きる喜び」にあふれる生涯現役の奥義をつづった『いのちの使いかた』が新版として文庫化されました。 だれかの役に立つということは、自分という存在そのものが生かされるということ。いのちという時間の最上の使いかたを、日野原先生が数多の経験と出会いを通して学んできたことを余すことなく教えてくれます。 年齢にかかわらず前向きに生きるための姿勢を提唱し、次世代に平和といのちの大切さを伝えていくことを使命とされた日野原先生。その活動と心境には、チャレンジングに生きる人生への向き合い方と幸せ感を持って生きるための知恵にあふれています。 「人生は失敗ばかり、後悔ばかり、という人ほどいのちの使いかたがあるのです」「やろうと思うだけでは、やらないことと同じです。行動こそが勝負です」「予期せぬ災難に見舞われることが不幸なのではなく、そのときに、希望を見失ってしまうことが不幸なのです」――人生を変える希望のメッセージが心にしみわたり、生きる意味に気づかされる珠玉の一冊です。

2

「人間の土地へ」小松由佳

2人がナイス!しています

1

宝石商リチャード氏の謎鑑定はどうでしょうか?凄いミステリーしてるわけじゃないです。 宝石の知識が高校生でつくのは良いと思います。実際私もこれ読んで「安いの一個欲しいな~」って思えるくらいには人生変わりました笑

1

カズオ・イシグロ:『日の名残り』

1

女子高生向きの作品を三つほど。 あらすじは、すみません、amazonからの引用です... 恩田陸 『夜のピクニック』 小さな賭けを胸に秘め、貴子は高校生活最後のイベント歩行祭にのぞむ。誰にも言えない秘密を清算するために――。永遠普遍の青春小説。 辻村深月 『スロウハイツの神様』 アパート「スロウハイツ」ではオーナーである脚本家の赤羽環とコーキ、そして友人たちが共同生活を送っていた。夢を語り、物語を作る。好きなことに没頭し、刺激し合っていた6人。 でもそんな中、少しずつ変わっていく「スロウハイツ」の人間関係。そんな中、あの事件の直後に128通もの手紙で、潰れそうだったコーキを救った1人の少女に注目が集まる。彼女は誰なのか。そして環が受け取った1つの荷物が彼らの時間を動かし始める。 瀬尾まいこ 『そしてバトンは渡された』 幼い頃に母親を亡くし、父とも海外赴任を機に別れ、継母を選んだ優子。 その後も大人の都合に振り回され、高校生の今は二十歳しか離れていない〝父〟と暮らす。 血の繋がらない親の間をリレーされながらも、出逢う家族皆に愛情をいっぱい注がれてきた彼女自身が伴侶を持つとき――。