飛翔(とと)って、キラキラネームだと思いますか? 弟のところに子どもが生まれるんですけど、この名前に決まりそう。他の候補が漢字はわからないんですが「きき」だったらしいです。

ベストアンサー

34

34人がナイス!しています

その他の回答(20件)

16

変な名前。親を指さして笑ってやりたい。

16人がナイス!しています

19

うわー可哀想…。キラキラの見本。 訓読みの送り仮名切りを「漢字で読めないわけじゃない」と言ってしまうあたり…失礼ながら弟さんと奥様の知性のレベルが知れますね。

19人がナイス!しています

21

いずれローマ字を知ったときに、トイレに自分の名前が書いてあるのを見てしゅんとするかもしれませんねm(._.)m しかし、人の子のことなので意見を伝えづらいですね。弟さん夫婦が気づいてくれることを願います。

21人がナイス!しています

14

ID非公開

2021/5/12 14:55

うちの10歳になる猫の名前と一緒です… 魚の幼児言葉のトトから取った名前なんですよね。 歴代のペットたちはヒメ、モカ、ノア、ルイなど付けていましたが…最近はペットと同じ名前が増えてますし、弟夫婦の目が覚めたりお子さんが恥ずかしいと思っても今時の名前だからとなぐさめることは出来ますが…しかし恥ずかしい名前だと思います。 漢字は飛翔だから比較的簡単にできる読み方の改姓ならカケルとかになれるし、まあ…方向転換のきくキラキラネームだと思います。

14人がナイス!しています

15

ペットの名前なら可愛いですけど 人間にととってちょっと子供がかわいそうです

15人がナイス!しています