ID非公開

2021/5/10 21:33

22回答

青空文庫で読めるオススメの本を教えてください。

読書 | 文学、古典56閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 1:14

たくさん挙げて下さりありがとうございます。 教えていただいた本のすべてにまだ目を通せていませんが、私はやはり新見南吉の書く話が好きなようです。とても心に残りました。 他の作品も読んでみようと思います。回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、回答ありがとうございました。どちらもとても丁寧な回答で、沢山本を知るキッカケになり嬉しかったです。膨大な本の中からどれを読もうか迷っていたので大変助かりました。今回は最初にいただいた回答をベストアンサーにしたいと思います! ご縁があれば是非またよろしくお願い致します。

その他の回答(1件)

0

先の回答者さんとかぶらないところで… 新見南吉:『屁』『おじいさんのランプ』 坂口安吾:『イノチガケ ヨワン・シローテの殉教』 夏目漱石:『硝子戸の中』『坊っちゃん』 山本周五郎:『さぶ』『ちいさこべ』『柳橋物語』『雪の上の霜』 江戸川乱歩:『二銭銅貨』 芥川龍之介:『首が落ちた話』『じゅりあの吉助』『お時儀』『商賈聖母』『西郷隆盛』『舞踏会』『蜜柑』『白』ほか多数 寺田寅彦:『どんぐり』『科学者とあたま』 室生犀星:『或る少女の死まで』 サキ:『第三者』 太宰治:『黄金風景』 小山清:『落穂拾い』『犬の生活』 原民喜:『原爆被災時のノート』 加能作次郎:『乳の匂ひ』 シートン:『動物物語 狼の王ロボ』 壺井栄:『二十四の瞳』 中島敦:『悟浄歎異―沙門悟浄の手記―』『山月記』 チェホフ:『ねむい』『てがみ』 葉山嘉樹:『セメント樽の中の手紙』 モーパッサン:『頸飾り』 魯迅:『狂人日記』『些細な事件』 ご参考まで。

ID非公開

質問者2021/5/16 1:25

被らないようにとお気遣いありがとうございます。 私の好みから考えてくださったことや、沢山オススメの本を挙げてくださったのがとても嬉しいです。 コツコツこれから読んでいこうと思います!回答ありがとうございました。