好きな事、やりたい事、興味がある事が1つもなくてなかなか将来の夢が見つからず困っています。

将来の夢24閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! ありがとうございます!

お礼日時:5/11 19:27

その他の回答(3件)

0

天職なんて誰でも見つかるものではありません。 多くの人が生きるために、生活していくために働いているのです。好きな事、やりたい事、興味がある事でないことを仕事にしているものです。 好きな事、やりたい事、興味がある事が1つもないならば、無難な進路をすることです。 専門学校ではなく、大学、短大に進学することです。学部はなんでもかまいません。専門学校はその専門を本気でやる気がなければいけません。 大学、短大の進学したら、自分が就職できる一番労働条件(給与、休暇など)のいい会社に入るだけです。

0

進みたい道から「是非来てください」と言われるほどの即戦力じゃ無い場合、普通の人は自分の都合で将来(自分が就きたい職業、適職)を決めても社会から否定されます。自分にとって理想の仕事をみつけ、努力して求められる人材になり、キャリアアップを計画をしたとしても、優秀なライバルが存在したら席はありません。順番を待っていれば入れるというわけじゃありません。文系ならほぼ全員が営業職です。悩む必要はありません。 文系MARCHは営業マン養成所 https://bunkei-march.com/bunkeimarch-is-salesmantraining-scool だから簡単に言うとあなたの能力を上げる必要があります。将来性、需要という業界動向じゃなく、将来を規定するのはあなたの能力が市場の担保に耐える事が出来るかどうかという一点です。私達が生きているこのリアルな世界は、金持ちと(なんらかの)成績優秀者以外は夢を持つとツラい、がルールです。

0

色々やってみて、6回転職して天職にたどり着きました。 とにかく経験を積み重ねながら見つける方法があります。