ID非公開

2021/5/11 1:40

44回答

bmxとトライアルバイクの違いを教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 21:40

回答ありがとうございます。将来オフロードオートバイクに乗るとして軽く技をしてみることに興味があるのですがトライアル(自転車)って役立つと思いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

お礼日時:5/13 23:16

その他の回答(3件)

1

凹凸のあるコースを走り抜けるのがBMX(バイシクル・モトクロス)で、セクションと呼ばれる障害物を足を着かないで乗り越えて行くのがBTR(バイシクル・トライアル)です。 両方ともどちらかと言うとオフロードでの競技なので似ているように思われがちですが、速さを競うBMXと技術を競うBTR、走るBMXと走らないBTR、と競技内容は全然違います。 なので、スケボーやBMXなど、基本的に走りながらアクションを決める事を前提としたパークではトライアルバイク本来のパフォーマンスは楽しめないと思います。 ただ、パークのセクションを使ったトライアル的なアクションも出来るので、ストリートよりは遊べるでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 21:40

回答ありがとうございます。将来オフロードオートバイクに乗るとして軽く技をしてみることに興味があるのですがトライアル(自転車)って役立つと思いますか...

1

もちろん出来ますよ 先の方も述べてますがギア比が低いので平場の多いパークは助走疲れます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 21:41

回答ありがとうございます

1

競技トライアルの自転車だとサドルが有りませんね ギヤ比も大きく違います(トライアルバイクだとほぼ1:1) そしてブレーキ(特にリア)が極めて重要なのがトライアルバイクですね→BMXだとブレーキレスもありますよね テクニック(技の事かな)は可能です ギヤ比が低い分、スピード使う技はやりにくいカモ知れませんね

1人がナイス!しています

この返信は削除されました