初心者です。プライベートライアンのラストに出てきたP-51マスタングは、タミヤ1/32でいうと、どれにあたりますか?

模型、プラモデル、ラジコン | ミリタリー34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

デカールにインヴェイジョンストライプの帯が無かったならばですが 連合軍のインヴェイジョンストライプの規格があります P-51Dの場合 白と黒の5本の帯(白・黒・白・黒・白)を主翼と胴に塗装 主翼の上下面に帯の幅は18インチ(1/32で14.2mm) 胴体は帯の幅は18インチ(1/32で14.2㎜) 国籍マークには被らないこと という仕様になっているので、これに従って原色白と黒を塗って下さい

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何から何まで詳しくありがとうございます!もう一つ質問投稿しているのですが、プロペラ部付近の黒と白のブロック塗装に関して投稿してまして、よろしければそちらも確認していただきたいです!

お礼日時:5/11 23:42

その他の回答(2件)

0

みなさんも回答していますが。 プライベートライアン公開時、ファンサイトで「ノルマンディにムスタングDはいたか」が話題の一つになったことがあります。 可能性はあるが、B型と解するのが無難 ということになったと記憶しています。 ということで、インベンションストライプタイプのP-51は、Bにしておくのがいいですね。 ほんとは確率的には、タイフーンかハリケーンの方がいいですが。

0

ngc1499さんの回答に加えて。 あの映画見ましたが、インベィジョン ストライプが主翼の上下にあることし か確認出来ませんでした。あの帯は ノルマンディ上陸後に味方識別のため に付けたのですが主にB型が多いので す。映画はD型。D型が主流になった 頃は付けない機体も増えました。戦況 が有利になったためです。欧州戦線に 派遣され優位に立った「第8軍」のも のがほとんどです。Mighty Eightsと 自称しています。