ヘッドホンの購入を考えています。クラシックを聴くのにおすすめの物があったらぜひ教えてください。

オーディオ | クラシック110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 ゼンハイザーのHD650、とても良いなと思ってはいるのですが、少々高い印象を持っております。ちなみに、ゼンハイザーのこちらの商品はいかが思われますか? https://s.kakaku.com/item/K0001194569/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku 値段の差は1万円弱なのですが…ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無知な私にご丁寧に教えていただきありがとうございました!おかげさまでゼンハイザーのHD650を購入することにしたためベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:5/19 4:50

その他の回答(8件)

0

自分の頭、耳にフィットするようなものを 自分で選んだほうがいいよ。 いくら、他の人が 「これいいよ!」とすすめても その人の頭と、あなたの頭は大きさも形も違う。 実際買ってみたら、 自分に合わないことがよくある。 自分専用のヘッドホンを買うために いくつも購入してる人は 世の中にはとても多いのだ。 そういうわけで、 たくさん、いろんなタイプのものを 買ったほうがいい。

ご回答いただきありがとうございます! 昨日、電気屋さんでいろいろ試してみたのですが、たしかに使用感はとても大事だと感じました。 いろいろ買ってみて自分に合うものを探していきたいと思います。

0

使用環境が合うなら、スタックスの製品からご予算に合うものを。 イチオシです。 もっと手軽に、ということなら、ゼンハイザーの HD600 か HD650 のお好みの方を HD660でしたっけ? これは使ったことがないので、ぜひ試聴してみてくださいね。 もっとお求めやすくということなら、フォステクスの T60RP まずヘッドフォンの手始めに最安をということなら、AKGの K240 Studio を。

ご回答いただきありがとうございます! 欧州在住なので、日本のメーカーのスタックスは入手が困難のようです… ゼンハイザーについてですが、できれば価格帯が4万円前後までに抑えたいと思っています。 こちらの商品が私の住んでいるところでは4万円弱なのですが、どう思われますか? https://s.kakaku.com/item/K0001194569/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku どうぞよろしくお願いいたします。

0

ゼンハイザー、AKG、スタックス…主だったところはすべて出そろいましたね。 では、それ以外のものから、オーディオテクニカを挙げさせていただきます。まじめな良い製品を作るメーカーですよ。 他では、あまりクラシックファンが用いないKOSS(コス)もいいです。余分な色づけのないストレートな音です。

0

ソニーMDR-CD900STがダントツで昔から有名です。 原音忠実です15000円くらいです。ゼンハイザーは感度良くありませんので 高くて失敗すると思います。経験者は語るです。まだスタックスのコンデンサーヘッドホンの方がクラッシクには最高と感じますが私はオールマイティー の意味でソニーを候補に挙げました。

ご回答いただきありがとうございます!教えていただいたヘッドホン調べてみたのですが、残念ながら現在欧州在住で、こちらでは入手が難しいようです… 値段も高すぎず、興味があっただけに残念です泣