ID非公開

2021/5/11 9:10

33回答

チワワを飼ってる方に聞きたいのですが、勿論、年齢や個体差にもよると思いますが、皆様はどのくらい散歩に行ってますか???

補足

うちの事は今、7ヶ月で1.8キロで結構、筋肉質です。

イヌ | ペット57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

基本毎日行きますが、本人の気分次第です。 さんぽと言うだけで喜んでい玄関口まで急いで行くときもありますが、無視される事もります。 出発して気分が乗らなけば1.2分で帰る時もあるし、1km以上行く時もあります。 チワワぐらいでは、必要無いと聞きましたが本人に負担が無い様に行かれたら良いと思います。 毎日行かれて習慣になっいるなら毎日でも大丈夫だと思います。

0

うちの子は1歳、3kg弱、朝だけ15〜20分。1km弱。雨の日はしません。 以前はもうちょい長かったけど、色々調べているうちにチワワは散歩距離が長すぎると将来関節病の原因になると知って減らしました。 そもそもチワワは部屋内の運動だけでそこそこ運動量は足りるしいので、距離を歩かせることよりもストレス発散の意味が強いです。 たまの土日は芝生のある公園やドックランで思いっきり遊ばせています。