先日退団された望海風斗さんと真彩希帆さん。 歌うまコンビで有名でしたが、だいもんってそんなに感動するほど飛び抜けて歌うまでしょうか?

宝塚1,268閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

20

いや、すごく上手いです。 私は剣幸さんあたりからずっと観てきましたが、望海さん素晴らしいです。 私は音大で声楽を学んでいましたので、あの人の凄さが、少しだけですがわかります。 涼風真世さんは私も生で観ていて、あの頃飛び抜けて上手かったと思います。 当時、涼風真世さんの突き抜ける歌声が大好きでファンでした。 杜けあきさんも上手でしたね。 単純に歌が上手い人って山ほどいますが、 望海さんの 技術的な面を言いますと 色々すごいのですが、 望海さんはビブラートのコントロールが凄いです。これは今まで観てきたジェンヌさんで1番です。 というか、宝塚でこんな人いるんだってびっくりしましたね。 それは真彩さんにも言えます。 というか、お2人だけです。(あくまで現役中で、です。卒業されてから勉強して変わった方もいますので、、) 退団公演のfff、最初のあーあーの部分の発声です。hなんて、 あれ、普通じゃないです 笑 声楽をやってる友だちとも、あの部分が話題になりました 笑 あとロングトーンの素晴らしさ、安定感、、 など技術面の素晴らしさを書き出すとキリがないのですが、 私が望海さんの歌が好きなのは 情感が素晴らしいところです。 あの人が歌うと、空気が変わり 景色が見えます。 情感でいえば、 彩吹真央さん、北翔海莉さんも 素晴らしかった。 このお2人の歌も上手くて好きです。 真彩さんももちろん上手です。 が、トップになりたての頃は、自分の才能を 上手く使いこなせず、がむしゃらにぶつけてた印象です。(それでも上手いです) それが、望海さんと一緒に歌っていく事で、どんどん上手くなり、壬生義士伝あたりから覚醒したと思いました。 真彩さんの技術も本当に素晴らしいです。 簡単に歌ってるような曲でも普通の人なら歌えない音階も歌ってますし、 胸声と頭声の切り替えがどこで切り替えたかわからない程スムーズで素晴らしい。 あとは あの鈴の音のような天性の声質ですよね。 声質だけは努力で変えれないので羨ましいです。 そんな素晴らしく上手い2人がコンビを組んだって本当に奇跡的だなとおもいます。 その時代を生で観れて良かったです。 望海さん、真彩さんはご本人が望むなら、 外部でも充分に活躍できると思います。 望海さんは、男役の発声からミュージカルの発声や、本来の声を活かした発声に戻さなくてはいけないので、しばらくは大変かもしれませんが、 強靭な喉をお持ちなので、大丈夫かと思います。 長々と失礼しました。

20人がナイス!しています

2

上手いと思いますよ。 誰かと比較するのじゃなく、単純な感想として、発声・音程・声量いずれも素晴らしいと思います。 ただ、ファンにはなれなかったので…それは好みの問題ですよね。 真彩さんについても同じです。 歌うまが好きですけど、ファンにはなれませんでしたね。 それでもお二人ともとても上手いので、外部舞台ではたくさん活躍できると思います。外部に出るとダンス力より歌唱力の方が求められますし、発揮しやすいですから。 所属事務所の発表はまだでしょうかね?

2人がナイス!しています

10

毎回上手いなとは思ってました。 望海さんは誰が見てもこの人は歌が上手い人ってイメージが完全についてる人でしたが、観劇でいざ聞いても「やば」と思うくらいでした。 卒業公演のfffの時は千秋楽が近づいて行けば行くほどその歌に迫力がついてきていて鳥肌ものでした。 確かに真彩さんもずば抜けてお上手ですよね。 でもこれは個人的なものですが、男役さんの歌が上手いってとても難しいと思うんです。 本来女性の方が自分の声色を低くして歌うって相当なことです。 そんな中でもあれほどまでに声色を操って歌える望海さんはすごいと思います。 でもやっぱり安定してきてしまうと、好みによるのかもしれないですね。

10人がナイス!しています

13

感動するほどとか飛び抜けてとかの基準は聞く方の好みだと思います。 ですが、望海さんはきいちゃんと同様に素晴らしい歌い手だと思いますよ。 私も長い年、宝塚を観てますが冷静に聞いても望海さんの歌唱力は生徒の中でも1・2を争うくらいだと思ってます。 安蘭さんも伸びのある歌声で聴いてて気持ちいいですね。 春野さんは好みが分かれると思います。

13人がナイス!しています

8

特にのぞさまの歌に思い入れはないですが、うまいと思います。 そしてあのレベルに達していれば、後は好みの問題だと思うので、他の人と較べなくていいのでは!と思っています。

8人がナイス!しています