ID非公開

2021/5/11 10:48

1414回答

このカテ見てて気づいたんですが・・・ 最近のヤングな若人たちは、もしかしてチューナーがないとチューニングできないんですか。

ギター、ベース257閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 13:19

もちろん私も今はチューナー使ってます。 でもなぜだか、今でも5弦からチューニングスタートなんですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、つまらん質問にご回答ありがとうございました。

その他の回答(13件)

0

「おとまた」ってなんですかあ? オレちゃんはチューナーアプリ使ってますよ〜 ちなみにまじです 画像のメトロノームアプリのチューナーの音叉機能 永遠にプーーーーって言ってくれるし、音量も調節できるし、すごく便利 音叉はもう何年も見てないような気がするな どっかにはあるんだろけど

画像
0

そもそも、ほとんどテレビを観ないので、NHKの時報っていうのがどういうものなのかも実際にはよくわかりません・・・

1

そうらしいですね〜〜〜 もっとびっくりしたのが ギターマガジン読んでて あるプロへのインタビューで ギターアンプの使い方 トレブルは上げ気味で ギター側のトーンや VOLの上げ下げで 調整するんですよ・・・って答えてたら インタビュアー(雑誌編集者)が 珍しいですね 変わってますね。。。。。って おいおい こういう知恵袋での方なら まあビギナーなら知らなくても別に。。。って思うが ギター雑誌の方が 変わってますねって。。。 最近のヤングはそうなのか。。。。ってびっくり玉手箱でした

1人がナイス!しています

3

ちなみに固定電話やガラケーのプー音はGですね。 ゴスペラーズはガラケーでGをとってからアカペラで歌い出してました(すごい) えー。 そもそも何十年も弾いてれば基準音すら無くてもほぼピッタリ合わせられます。 絶対音感ではなく単なる音の記憶。 あ、回答。 ないと出来ないというより手元に常にあるから使う。 使うと楽ちんだし便利。 ホレ、クルマでもマニュアル車がどんどん無くなってオートマばかりになっとるやないですか? アレと一緒ですよw

3人がナイス!しています