ID非公開

2021/5/11 10:56

99回答

自転車に乗ってたら合流する道で車と接触しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察に報告しました。本当にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

自転車は法律上れっきとした車両です 車両の運転手は事故が発生した場合 直ちに警察に報告する法的な義務がありますので その場で110番通報して事故処理していなければ あなたにとっても違法行為(犯罪)です >>警察にも連絡していないことでしょう<< その後相手が単独で警察に行き好き勝手に事故の報告をしていれば あなたは当て逃げ事件の犯人です 車両(自転車)の運転手として その場で警察に通報して事故処理するという 最低限の常識的な対応を怠っていて 何を言っているのでしょうか?

0

私は怪我はありません←怪我はない その場で相手に主張をし警察に連絡しましょう。 逃げた相手より先に記憶した車種とナンバーを報告。 怪我(通院)をしていないと、警察も相手にしないです。 様子見も良いけど、傷めた場所くらいあるなら通院を。 自転車の〇〇が多く、防犯カメラ、ドラレコなど証拠必要。 現時点では、自転車の損傷があればそれを警察へ。 過失割合を調べているけど、自転車の物損と人身(怪我)の賠償金は別々ね。 だから、怪我してないなら自転車の物損の賠償金だけ。 それから、相手の車のドラレコ提出で逆に支払い来る心配もしておいて。 流石に腹が立つけど、会社にクレームはまだ早過ぎる。 逆に請求を受けないように、両親と保険会社と話すくらい。 急ぎ足では先には進めない、淡々と相談して解決を目指してね。

0

で、あなたは警察に届け出たの? 警察に事故の届け出をしていなければ、公的には事故が発生した事実がありませんので 警察に届け出ていなければ、当て逃げも成立しません。 当て逃げが成立しても、あなたに影響することではありませんので