よく、自宅サーバーを運用しよう というような文面を見たことがあるのですが、

サーバ管理、保守 | ネットワーク技術23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 言葉足らずでお伝えできていませんでしたが、Webで公開したいコンテンツが無いけど、Webサーバーを運用したい場合はどのようなことをすればよいのでしょうか。出来るのでしょうか? 私はサーバーエンジニアで、linuxサーバの運用がしたいです。 Webサーバに拘っているわけではないのですが、自分でサーバーを構築して、それを外部など他者に公開して、ログの管理やメンテナンスの学習がしたいのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、参考にさせていただきます

お礼日時:5/11 22:31

その他の回答(1件)

2

>ホームページを持っていない人はサーバー運用は出来ないのでしょうか? ちょっと言っている事が分かりません。 Webサーバーを運用したいのであればホームページを作って公開したい! っていうことが前提でWebサーバーを運用したくなると思います。 自分でWebサーバーを公開したいからホームページを作ろうではなく。 ホームページを自分で構築したいからWebサーバーを構築すると思う。 他にも自身でメールサーバーを構築したい!からやってみよう!って人が大半かと。 あなたが何をしたいのか?が重要かと。 できるのかできないのかを考えるのではなくやるために何をしたらよいかを考えるほうが遥かに理にかなっています。

2人がナイス!しています