ID非公開

2021/5/11 11:58

55回答

心霊現象に理解ある方のみご回答お願い致します。

超常現象、オカルト75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/12 22:19

ご回答ありがとうございます。 私も近所の除霊がきちんとした除霊ではなく追い払い程度だったのではないかと思っています。 対策を考えてみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身にご回答して下さってありがとうございました?

その他の回答(4件)

0

肯定派です。実際に実家で色々な現象を体験してますが、霊感があるとは思ったことがないのですが。 何故、自分には霊感があると思ったのですか?そこが知りたいです。

ID非公開

質問者2021/5/12 22:12

回答ありがとうございます。 場所のエネルギーに敏感で体調などに影響が出るタイプです。あとは場所が悪いと金縛りにあったりおかしな現象がおきます。

0

霊感があるという人間の心当たりで正しい判断ができてるのってないんだよねぇ 何かあったから霊がいるからだと決めつけて、理由を探してこじつけてしまう あなたが感じたことが正しいかどうか、一度でも答え合わせってしたことあるのだろうか? 霊能者との同じ霊をみて同じ状態で見えてるかどうか調べたことがなかったら それはあなたの決めつけでしかない そして最近亡くなった霊か、昔の霊かという判断基準もあいまい 最近って何年前のことを言ってるのか曖昧 何年前くらいに亡くなった霊ということが判断できないのなら意味がない あなたの場合は、家に霊がいるという感覚だけは当たり それ以外はすべて思い込み 家族の誰かが家の外で霊をつけてきて、その霊が家に居ついてるだけです お祓いも兜も無関係です そもそも霊が憑く心当たりって、家の外に出かけたくらいしかないんだよねぇ 憑いてすぐに気が付かないからそういうこととになる 時間がたってから霊に気がつくから、心当たりがなくて関係のないものを 原因だと決めつけてしまう あなたは霊の存在に気がつくことがあるけど、敏感ではないということになる 男の同居人が一人増えただけだから気にしなきゃいい あと生霊って書いてるけどさ 生霊ってそういう感じ取り方はしないんだよねぇ あなたは生霊にかかわったことないと思う ギリギリで霊的なことを感じ取ってるだけだから、過信しないほうがいい 悪意を持った霊ならいくらでもあなたの判断を騙せる