ID非公開

2021/5/11 11:59

44回答

野生の動物とサファリパークの動物、どちらが幸せだと思いますか?

動物23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんコメントありがとうございました! 人間の目から見るとやはりサファリの方が良さそうですね。。 どこで生まれ育ったかで幸せかどうかはまた変わって来るという視点も面白かったので、ベストアンサーおくらせていただきます! でも他の皆さんの意見も同様にふむふむと読ませていただきました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

人間である私目線から言わせてもらえば、そりゃパークです。 野生では草食獣はほぼ全部と言っていいほど最後は肉食獣の餌食。それも生きたまま食われることが多い。ほとんどは本来昼行性だが、いつ襲撃されるかわからないので2時間ほどしか寝ないらしい。肉食獣も子供の時は常に狙われている状態。狩りはいつも成功するわけではなく餓えや渇きに耐えながら、毎日他の肉食獣と縄張りや獲物争い。時には仲間の反撃にも合う。病気しても怪我しても誰も助けてくれず、生きるか死ぬかは運次第。 まぁ野生にしろ、パークにしろ、そこで育ちそこしか知らない動物は、今いる環境が不幸とは思ってないわけで、野生とパークどちらも経験した動物に聞いてみないとわからないことですけどね。

0

●野生とサファリパークの動物の、どちらが幸せかですが、果たして彼らが両者を比較できるかどうかです。 結局、人間が見てどうかということです。 サファリパークの動物 *エサを自分で探す。 *外敵が近くにいる可能性がある。 *繁殖相手を自分で探す。 など、毎日が生きているという実感に満ちています。 一方、サファリパークの動物は、 *エサには困らない。 *外敵、天敵がいない。 *安心して、休息し、眠れる。 *緊張感に欠ける。 *メリハリが希薄になる。 など、やや生きる上の緊張感に希薄さが目立ちます。 ●人間から見てですが、サファリパークの動物の方が幸せそうです。

0

僕個人はサファリパークかなー。 サファリパークの動物って、人間で言えば日本みたいに法とかモラルに縛られるけど、治安よく安全で福祉も行き届いてる国で暮らしてるよーなものだし。 野生動物は、無政府状態で法も秩序も無く完全自由だけど、リアルで北斗の拳の世界みたくなってるソマリアで暮らしてるよーなものっすから。