妊娠中の精神不安について相談させてください。

妊娠、出産 | 不妊123閲覧

ベストアンサー

0

辛かった事をお話しいただきありがとうございます。同じ方がいらっしゃって少し励みになりました。マタニティブルー、本当にそんな感じです。軽い鬱みたいになって自分でもびっくりでした。 私もきっと次病院に行ったら、大切さを噛み締められるかもしれません。そしたらまた頑張れるように体調を整えていこうと思います。 マタニティブルー、、もうならないといいのですが。。身ごもっていない方がなんて考えたら罰があたってしまいそうで。。

その他の回答(2件)

0

流産と確定してるのでしょうか? 妊娠中は不安な気持ちになるのは当然ですし 何より体外受精まで進んでいるのだからあなたも凄く赤ちゃんが欲しいんだと思いますよ。

確定はしていません。 ただもう5wの時点で酷かった悪阻が4日もなく、胸の張りもなくなって、色々あった変化が何もなくなったので流石におかしいと思っています。 確かにそう言われると欲しいのかもしれません。励みになります。もう少し自分を見つめ直してみます。

0

まずは病院で心拍を確認されてから流産と確定した方がいいと思います。 そう不安になるのは、すごいわかります。とにかく私は出産できないとすごく不安でした。もちろん、他の赤ちゃんの映像など見ても可愛いとは思ったことがありませんでした。 実際、今もそうですよ。他人の赤ちゃんなんてちっとも可愛くないです。可愛いのはわが子だけです。 産めば、ホルモンバランスくずれますし、旦那さんとの仲が多少悪くなるかもしれませんが、たいていの人は理解してくれます。 流産してなかったら、その子を産んであげてください。 絶対絶対可愛いです。