新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/11 13:46

33回答

現在コロナ禍で修学旅行がよく中止になっていますが........

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

渡航が出来るか出来ないか? 23年ごろなら出来るでしょう。 団体旅行であちらこちら出かけられるか? 人数によるかも? 旅行費が高くなるので希望者でその金額が出せる人になるでしょう。 陰性証明やワクチン証明が普通になるでしょうからその費用が掛かります。 陰性証明は渡航先と日本の両方ですから結構します。 また、国外でテストを受けるのでその辺の手配なども初体験ですね。 怖いのは旅行中に誰かが具合悪くなった時です!! 感染を疑うので全員テストをして、結果が出るまで隔離!! もし感染していたらかなり大変ですね。 そういった事も充分対処できる状態でなければ国外には行けないです。 個人で行くような渡航ではないので。 学校がすべてを手配しての渡航ですので渡航先で何があっても問題なく遂行する自信が必要です。

1人がナイス!しています

1

2年後くらいなら全然行けると思います!

1人がナイス!しています