ジャニヲタです。名義について詳しく教えて頂きたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 ではTwitterなどで名義の貸し借りしている方たちは、ネットで知り合った方に自分の名前や住所を知られているということなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/5/16 19:57

違反、という事だけ解れば良いと思います。メリットは無しと。

0

『名義貸して』は、情報局を例にあげると、情報局は複数のグループやジュニアのファンクラブということになるので、他担の人にお願いして自担の公演に申し込んでもらう(当選したら行かせてもらう)という感じかなー。 名義は、ファンクラブに登録してる名前、といえばいいかな。 同じ人物が同じファンクラブに何回も入会することはできないので、もちろん自分が持てるのは1名義ということになります。 しかし、家族や友達の名前を借りて(年会費の支払いは自分)何個も名義を持つ人がいます。 名義が増えれば、申し込める数も増えるので当選確率が上がるからです。 しかし当選した名義人とコンサートに入る人物が違った場合、本人確認されたら終わりです。(ブラックリスト入りで一生ジャニーズのファンクラブに入会できません。最悪逮捕。) 申し込みの注意事項にももちろん名義貸しは違反、身分証明書を持参するようにも書かれているので、いつされてもおかしくありません。 メリットは当選確率が上がることですが、違反(違法)なのでデメリットの方が何倍も大きいです。 政府などの取り締まりもどんどん厳しくなっているので。