宝塚宙組の退団者と、組替えとが発表されましたが正直どうおもいますか・・・? 個人的にらら退団にはショックですね。

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! サンリオですね!!

その他の回答(9件)

2

遥羽さんはとてもいい引き際だと思います。 お芝居も考え方も素敵な美しい娘役さんでした。

2人がナイス!しています

5

花音さんはまぁ納得ですかね。アナスタシアでエトやりましたけど声出てなかったし夢千鳥の歌手もうーんて感じでしたし。 ららも別箱配役出て波線上に入った時にもしや餞別ではと思ったのであまり驚きませんでした。雪も月も時期娘役決まったので諦めて退団かなと。 ただ管理職と路線以外の上級生がごっそり抜けたのには驚きましたし、まだまだ見ていたい方ばっかりなので残念な気持ちでいっぱいです。 とはいえ宙組は実力者が詰まってるので作品の出来には影響ないと思っています。路線にしろ別格にしろ何時かは世代交代しなければいけませんから今は若手が上がってくるの楽しみにしています。

5人がナイス!しています

5

上級生のけっこう人気もあった人が軒並みって感じですね。 宙組はここ最近、機械的に上から順番に押し出して行ってる感じですね(順番的には逆よりはマシだし、なんだかんだで宙は実力ある人が多いから若手の伸びる邪魔をしないのも大事だし) 脇を締める顔ぶれも宙はそろってたなあと改めて思いました。 りんきらさんは月組の輝月さんと並んで、ますます活躍してくれそうです。 総じて、昔よりは(結婚しろの圧力が減ったこともあり)プレイヤーの寿命が長くなったなあと思います。昔は歯抜けのように辞めてったから。 しかし娘役人事だけは創設以来、勿体なさすぎる

5人がナイス!しています

7

宙組ってまどかさんがトップになってからうららさんが卒業されたり、潤花さんがなってから遥羽ららさんが卒業されたりとなんだか、、と気持ちになってしまいます。 宙組って何故かどの組よりも実力がありトップになるべき娘役が多い気がします。 潤花さんのトップに反対なわけではないですが、決まった時はやはり遥羽ららさんは?という声が多かったですよね。 とっても素晴らしい方なのでこんなに早く卒業されるのがとても寂しいです。

7人がナイス!しています

2

この体制だと、 元雪組トップスターの 水夏希さん、音月桂さんの 体制だなって私は感じました。 ちなみに雪組副組長だった、 灯奈美さんが退団して、 後任の副組長には、 水さんの同期の未来優希さんが就任して、 水さんが退団する前の作品で、 未来優希さんが退団してから、 音月さんの同期で在る、 麻樹ゆめみさんが副組長に就任して、 そして水さんが退団してから、 トップスターには音月桂さんが、 就任したのでね。 あっ92期から副組長が 就任のも凄いですね。

2人がナイス!しています