新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

居酒屋ってお酒を飲まなくても行けるのでしょうか?まあいまはコロナがあるので行きませんが、飲まない私でも行けるのかなぁと気になりまして。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

各位ありがとうございました。本格的なところにいくとお酒を飲まなきゃいけないと思うので、定食屋に近い居酒屋を探してみたいと思います。いまは行きませんが。

その他の回答(4件)

0

ほとんどの店で断られないですね。オーダーの際にまず食べ物から言い、お飲み物はと聞かれたらウーロン茶で、とか言っておけばシレッと通っちゃいます。 タッチパネルのセルフオーダー店なら言い訳っぽいことも不要ですね。 また、小料理屋などはその名の通り酒より料理がメインですから、料理目当ての飲まない客も訪れます。

1

前の人が > お酒を飲まない方は御遠慮くださいなんて言っている > 居酒屋は多分、何処にもないと思います。 と書いてますが、飲まない人を退店させる店は実在します。私は1軒しか知りませんが。

1人がナイス!しています

0

int様、こんばんは。 何の問題もありませんよ・・・。 居酒屋の客が全員、お酒を飲む訳ではありません。 お酒を飲めないのに、付き合いで仕方なくという人 も居るだろうし、居酒屋のご飯を好き!という人も 居る筈です・・・。 お酒を飲まない方は御遠慮くださいなんて言っている 居酒屋は多分、何処にもないと思います。調べてみた 訳ではありませんが、酒を飲まないお客をぞんざいに 扱う店はないでしょう。 ソフトドリンクでおつまみを食べたり、お食事を堂々 となさってください。酒癖の悪いお客よりもよほど 好ましい、良いお客さまだと思います。 以上です。